C2fXORaUoAEovwu
 
ファイアーエムブレムの配信決定!

1月19日に任天堂はスマートフォン向け新作タイトル「ファイアーエムブレム ヒーローズ」を発表しました!
こちらはIOS、Andridoともに対応で、どちらも2017年2月2日から配信スタートとなります。(googlePlayの配信前登録はこちらから)

今回はそのことに触れながら「どうぶつの森アプリ」について予想してみようと思います。

思っていた以上のボリューム!

今回、発表されたのは大まかに以下の通りです!
メインは新作アプリの紹介でしたがそのほかにも盛りだくさんでした。

◆アプリ
・完全新作ストーリーを用意
・歴代の英雄登場
・キャラボイスも充実
・課金ガチャあり

◆そのほかの情報
・3DSソフト発売決定(外伝リメイク)
・スイッチの完全新作は2018年と発表 
・amiibo発売決定
・LINEスタンプ発売決定

ほかにも情報は細々とありますがざっとこんな感じ。
なんだこれは!
このボリュームでどうぶつの森もきたら大変な盛り上がりになることは間違いなしです!

アプリ版「どうぶつの森」はどうなる?

今出てる情報3

じゃあ結局どうぶつの森はどうなるの?ということで、ファイアーエムブレムを参考に予想してみましょう。
ちなみに以前予想していた記事はこちら

◆アプリ内容
1. 今までのどうぶつの森と同じようなスローライフ風
2. 3DSのハッピーホームデザイナー風

3.ミニゲーム風

上記の3種類をゲーム内容として予想していましたが、ファイアーエムブレムが完全新作ということでそれを踏まえると簡単な作りの「ミニゲーム風」はないでしょう。どうぶつの森アプリは基本無料を公表していますので、ミニゲームだけにしてしまうと課金要素も薄まりまるのでこれは外して考えます。

そうなると1と2のどちらかが有力です!
「3DSのハッピーホームデザイナー風」だったらスイッチで発売される新作にも連携しやすいと思います。
また、「今までのどうぶつの森と同じようなスローライフ風」の場合は連携も多く課金要素が多いにありそうです。

課金については従来のガチャ方式なのか それとも欲しい物を提示額で買う買い切り型なのかはまだはっきりしていません。
個人的には買い切り型の方が出費も少なく若いユーザーも楽しめそうですが、ガチャ方式の方が嬉しい気持ちもあります。
理由はアプリの売れ行きによっていずれ発表されるスイッチ版のボリュームが大きくなったり、価格が少しでも安くなってくれたら嬉しいからです。それが無ければ買い切り1択です!
けど、どちらのタイプでも課金はほどほどにしましょう。

ちなみにファイアーエムブレムはガチャ方式ですw

◆そのほかの情報
・3DSソフト
・スイッチの完全新作
・amiibo
・LINEスタンプ

これは全部あってもおかしくないですね。
すでに上記4種類はどうぶつの森でも発売、発表されていますので。
たた、1番嬉しいのはスイッチ版の新作がいつ発売されるのか。
この発表があることを期待して発表日まで3DSでもして待っています!

最新ニュースがあれば記事にするのでそれまでお待ちください!

みんなもどうぶつの森を待っている!







管理人のコメント

ちょっとだけ




FIRE EMBLEM MUSIC COLLECTION : PIANO 〜Faith & Engagement〜
Keiko
タブリエ・コミュニケーションズ
2017-02-22





スポンサーリンク